2018/03/19 12:56
テーマ:更新情報
現在トップページで表示している好調な釣り物 (つりもの:釣り船で掲げる目標とする魚種や釣法で、もっとも本命とする魚の名前の場合が多い。例としてマダイとか根魚五目等) と地域ですが、

ちょっと特殊な釣果 (ちょうか:釣れた魚の数) が上位にランキングされることが多いので

少しだけ算出基準を変えました。

いままでは地域内での釣果 (ちょうか:釣れた魚の数) 報告が、期間内に一定数を超えれば対象にしていましたが、

加えて、

地域内で複数の船宿 (ふなやど:釣り船や屋形船を生業とするお店の事) が検出されるか、もしくは全地域で多数の船宿 (ふなやど:釣り船や屋形船を生業とするお店の事) が検出された場合のみ対象になります。

ちょっとだけ検出感度は落ち (おち:寒くなる時期に魚が深い場所に移動する事) ますが、質があがるといいですね。

本日の更新から適用されます。


あと、乗船場所地図に船宿 (ふなやど:釣り船や屋形船を生業とするお店の事) アイコンを入れれるようにいじってみましたが、いまいちだな~と船宿 (ふなやど:釣り船や屋形船を生業とするお店の事) 位置の登録はほどんどやってないです。

以上。
Twitter Button Facebook Button Line Button Hatena Button

※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別