2024/04/07 17:18
テーマ:料理
魚・釣り物:クロムツクロムツのイラスト
コメント(2)
残ったクロムツの身二尾分は、贅沢にも味噌漬けに。

クロムツの味噌漬け

ゆっくりゆっくり焼いても皮は黒くなっちゃうんですが、いや~美味しい。

日本酒と素晴らしく相性が良く、アカムツの味噌漬けも贅沢ですが、クロムツの味噌漬けも最高ですね。

お酒をチビチビ、チビチビと無限に飲める?永遠と続けられる感じ。

味噌漬けが漬かるまでは落とした頭とカマを塩焼きに。これも美味しいんですがお箸を上手に使わないとね。

クロムツの頭焼き

クロムツさん、ごちそうさまでした。

蛇足ですが、チケットが当たったので、Jリーグの試合に初めて国立競技場に行ってきました。

Jリーグ@国立競技場

好カードってのもあって、3層あるうちの下から2層ぐらいはほぼ満員の大盛況。

普段はサッカーとかあまり興味ないんですが、綺麗で大きな競技場の大騒ぎの感じは楽しかったです。
雨が降った平日にこれだけの動員力があるって、Jリーグおそるべしですね。


Twitter Button Facebook Button Line Button Hatena Button

※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする
Re:
>イカ星人さん
数尾ならサバもうれしいんですが、サ多いと深い釣りは大変ですよね。
味噌漬けには贅沢な魚なんですが、やっぱり美味しいですからね。次回ツ抜けしたら是非作ってください。
うぞっ
2024/04/12 16:35:59
>>返信

記事を見てクロムツが食べたくなり昨日行ってまいりました。キンメ交じりでなんとかツ抜けできましたが、サバが多かったです。
今度もう少し釣れたら味噌漬けにも挑戦してみます。
イカ星人
2024/04/12 08:49:32
>>返信

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別