2024/04/25 18:02
テーマ:その他
次は何にしよう?と船釣り.jpを見ていたら、システムが取り込めなかった魚の名前に 「シロダイ 」ってのが載ってました。

シロダイなんて知らんな~><

(ちなみに取り込めなかった魚名は、船宿 (ふなやど:釣り船や屋形船を生業とするお店の事) 評価貢献特典の三段以上に表示されます。)

で、シロダイを調べると、フエフキダイ系の魚でいますね。

「暖かくなってこういう魚も釣れるのか~ 」

と思いながら釣果 (ちょうか:釣れた魚の数) が上がった船宿のページに飛んでみると、船宿HPにはシラダイって表記。

しかも、さっき調べたシロダイとは魚が違うように見える。

口が尖ってないですね。これ、最近釣ったような・・・

目が、メイチ系の魚・・・あああと思い当たる魚がらみを調べてみると、

こりゃヘダイですね。しかもヘダイの別名にシラダイってのがある。

船宿の釣果 (ちょうか:釣れた魚の数) ページの写真もよくよくみるとヘダイにみえる。これですね。

で、なぜネットで公開されている情報がシロダイに変換されたのかはわかりませんが、1月に初めて片貝で釣ったヘダイも関東で釣果 (ちょうか:釣れた魚の数) が結構ではじめてるっぽい。

チビヘダイ

シラダイはヘダイ、そして秋が旬。

秋のヘダイ。忘れそう><

やっとシロアマダイをクリアしたが、夏のマコガレイでさえ釣れてないのに、また釣って食べてみたい魚が増えました。



Twitter Button Facebook Button Line Button Hatena Button

※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別