2024/05/30 08:26
テーマ:その他
コメント(3)
第四問です。

この魚種(釣り物 (つりもの:釣り船で掲げる目標とする魚種や釣法で、もっとも本命とする魚の名前の場合が多い。例としてマダイとか根魚五目等) )は、何でしょう

これは結構わかりやすいですかね。そろそろ最シーズンですし。


釣り物当てクイズ(その4)




釣果 (ちょうか:釣れた魚の数) (白:最多数)、船数(ピンク)、サイズ(青:最大サイズ)を

船釣り.jpで集めた釣果情報の一番数が多い期間を100%として単純に正規化したグラフです。

答えは後日コメントに書きますが、魚種別ページの年間傾向欄を見てもわかります。



Twitter Button Facebook Button Line Button Hatena Button

※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする
Re:初書き込み失礼します
>ぴーぴーさん
こんにちは。
アナゴはもっとわかりやすいですね。
湧いた数が徐々に減るが見えるのと、シーズン以外に船が全くでないってのが特徴です。
うぞっ
2024/05/31 08:42:20
>>返信

答えは、

マルイカ

です。

関東周辺では秋に明確な産卵期が見えます。一年魚だとこの産卵期が出る事が多い。

データ的には思いのほか産卵後の成長は早く見えますが、実際釣れるのを見ると徐々にサイズが大きくなる感じはします。

釣果の最盛期は今で、船が多く出るのは少しだけ後。

これは、水深が浅くて釣り物としての魅力がかわるからですかね。
うぞっ
2024/05/31 08:41:16
>>返信
初書き込み失礼します
アナゴでしょうか??
2024/05/30 23:15:00
>>返信

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別