2024/06/05 11:59
テーマ:その他
コメント(3)
第十問です。

この魚種(釣り物 (つりもの:釣り船で掲げる目標とする魚種や釣法で、もっとも本命とする魚の名前の場合が多い。例としてマダイとか根魚五目等) )は、何でしょう?

特徴は出ているんですが、結構むずかしいかもですね。


釣り物当てクイズ(その10)




釣果 (ちょうか:釣れた魚の数) (白:最多数)、船数(ピンク)、サイズ(青:最大サイズ)を

船釣り.jp(関東)で集めた釣果情報の一番数が多い期間を100%として単純に正規化したグラフです。

答えは後日コメントに書きますが、魚種別ページの年間傾向欄を見てもわかります。



Twitter Button Facebook Button Line Button Hatena Button

※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする
Re:
>いんてんぷるさん
正解です。
指摘通りの二回のピークがデータにも明確に出てますね。マアジは季節で釣り物を変えない等が多いのと、船数が多いのでもう少しなだらかになります。
うぞっ
2024/06/06 08:43:16
>>返信

正解は

ショウサイフグです。

周年船がでるが、最大サイズは変わらず。

6月に船のピークがくるのは白子とノッコミ。

秋に数釣りが楽しめてもう一つのピーク。
うぞっ
2024/06/06 08:41:43
>>返信

周年出船でサイズがほぼ一定、比較的9月に数が出る...難しいですね。

マアジかと思いましたが、白線が違う気がしますね。ショウサイとかでしょうか?
白子時期の6月、型物率狙いの9月に船数が多くなってます。
自信ありません。
いんてんぷる
2024/06/05 12:14:00
>>返信

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別