腹ん所の一番脂の乗っている所を少しだけ切って、他は幽庵焼き用に漬け行きになりました。
脂の乗ってないブリ族って、俺の料理の腕では、「味気ない 」ってのからなかなか脱却できない。
脂の乗った奴は、あんなに美味しいのにね~><

腹の所を握ってみましたが、マズくはないけど、淡泊すぎだな。

でもカマはだいたい美味しい。塩焼きになりました。
結局余った腹部分も漬け行きとなりました。
イシダイの残りとイサキは握りにも。

刺身はイサキが美味しかったですが、寿司飯にはイシダイが合いますね。どちらも小さいながら脂の乗りがあって美味しかったです。
イナダの漬けは、味噌幽庵焼きになり、こうなるとイナダも美味しい酒のつまみ。

イサキも定番の塩焼きにもなります。

やっぱ自分は魚を食べるのが下手なので、なかなか身離れが悪くて食べ終わったら悲惨な状態になります。
でもま~美味しかったので良しとしましょう!
まだイナダの漬けが沢山あるので、チビチビと食べていきます。
イシダイさん、イサキさん、イナダさん、ごちそうさまでした。












