2021/03/07 11:37
テーマ:料理
魚・釣り物:サヨリサヨリのイラストシマアジシマアジのイラスト
なんかほっそいのを捌いた映像だけが記憶に残ってるんだが、全くその他の記憶がないサヨリ・・

酔ってたのかな?

やっぱ備忘録でもあるブログにしとかないと忘れる。年々どんどん忘れる><


昨日は、サヨリの刺身が売ってたのでシマアジと一緒に買ってきて、刺身と寿司で食べました。

明らかにシマアジは寿司向きの身の感じだったので寿司もやりましたが、サヨリはわからん。

なので、シャリを小さ目にして握り、半分は刺身で食べました。

サヨリとシマアジの刺身

サヨリの刺身を食べると、

「甘~ぃ。おいしい~っ 」

最高です。

で、寿司で食べると、

サヨリとシマアジの握り

「ん、存在がほぼ消えた。 」

美味しいが、サヨリである必要もない。

そんなに弱い感じの味じゃないのに、寿司飯に負ける。相性かな?

身が小さいからってわけでもなさそうなので、プロの料理人ならいろんなバリエーションが浮かぶんだろうが、俺の料理の幅を考えると、寿司は避けよう。

メモメモ。

シマアジは、見た目通り寿司飯との相性が良く、刺身より寿司の方が甘さが引き立ちます。ウマウマ。脂のってたしね。


サヨリ船釣り.jpで狙って釣る船はヒットしないが、釣果報告は、たまにあがってくる。

早く、シマアジも、サヨリも釣ったやつ食べたいわ。

サヨリさん、シマアジさん、ごちそうさまでした。




※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別